mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いーーーーーー

肩甲骨が痛い!!!!!!!(><) 軽く掃除をしよう!と思ってし始めたら、とまらなくなったので、気が済むまで掃除をしました無意識のうちに、たくさん体を動かしていました。 やっとおわって、一息。ソファに座った途端、、、 肩甲骨が一気に痛くなってき…

冬の必須アイテム

我が家ではついに、、、、 毎年この時期には欠かせないUNIQLOのヒートテックを着始めました!!!! 今日からはヒートテック生活なので、少しは寒さを防ぐことができそうです☺️これを1枚着るのと着ないのでは、ぜんぜん暖かさが違いますよねこんなに暖かくて…

嫌な時期

とうとう肌が乾燥する寒い時期に入ってきましたね 乾燥肌の方はとても嫌な時期ですよね 乾燥肌とは、肌の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態で、ドライスキンとも呼ばれます。入浴後や洗顔後に肌がつっぱる、全身がカサカサする、などの症状がみ…

リンゴ

今はの季節ですね! 色々なお店に行くと、をメインとした食べ物がたくさん売っているので、の力ってすごいな〜って思います。(笑) 私のバイト先でも、明後日からのパンとタルトが発売します‼️一足先に、少し試食させてもらったのですが、安定に美味しかった…

🐶

眠たーーーーーい 昨日から、身内のものが新型コロナウイルスワクチンによる副作用が出ています。それの心配もあったのか、今日は朝の6時半に目が覚めちゃいました。昨日は割と早めに寝たのですが、夢をいくつか見たりと睡眠の質が浅く、、、 話が変わります…

アセアセ

ネットショッピングで買いたい服や靴がいくつかあります。ただし今までの経験上、ネットで服などを購入するときは試着ができないので、サイズが合わなくてガッカリする事が多いです。また、色がイメージと違ったりすることもあります。私自身、ネットショッ…

動悸の辛さ

動悸、、、経験したことがある方はほんっとうに辛いですよね実は私もその1人なのです 数分間にわたって、心臓がバクバクしたり爆発しそうになるあの感じ、、、 実は、動悸が1番起こりやすいと言われている年代は20代。そして女性に多いのです。 動悸で悩まさ…

😌💤💤

皆さん今日も生きてて偉いですね!!!! 自分を褒めてあげてください!!! 今週も本当にお疲れ様でした。 生きていれば何かしらの幸せは訪れると信じています^_^ 良い週末をお過ごしください🎶💭 おやすみなさい💤

変わった?

今週のお題は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ということなので、お題に沿った内容を書いていこうと思う。 私は今年は20歳です。 早生まれて、20年!!!!! 時間が経つの早く感じてもはや恐怖です。 今から10年前…

寒い…

こんにちは久しぶりの投稿になります。 最近寒すぎて何もやる気が起きません。 そのせいかブログでも何を書こうか思いつきません 寒いとなぜこんなにやる気が起きなくなるのか? あぁここから冬がはじまるのかー、、、 夏の時は暑くて暑くて早く冬にならない…

ぴえん

数日前から肩甲骨の痛みがひどくなったので、病院に行ってきました 個人的には初めて行く病院だったので少し緊張しました 過去に色々な病院でレントゲンを取っているのですが、今回も異常はなく、、‍♀️‍♀️ 異常があって病気が見つかっても不安ですが、特に異…

汗汗汗

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんばんは、今日は私がお風呂でどのように過ごしているか紹介していきたいと思います。 小さい時はお風呂にたくさんのおもちゃがあり、お風呂に入りそのおもちゃで遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。 しか…

至福の時間

今日は雨で、なんだか気分が上がりませんでした。前回のブログに書いた通り、雨の日は気圧の変化で体調を崩しやすいので注意しましょうね 最近は、寝る前にベッドの上でスマホをダラダラ見るのが1番の至福の時間です ベッドの上ってなんか最高ですよね。1番…

雨の日はテンションが下がる。

どうもこんばんは、突然ですが皆さんはどんな天気が好きですか? 雨!と答える人は少ないはずです。 僕も雨は好きではありません。 雨の日なんだかテンションも下がるし、どんよりとした雰囲気になりますよね〜。 中には体調が悪くなる人もいるらしいです。 …

流行りに乗ってみた

皆さん!!!! 突然ですが、SHEINって知っていますか?^_^ SHEINって何!?って思われた方、時代に乗り遅れている可能性があります⚠️ SHEINとは、一言で言うと激安海外通販サイトです。中国発のファストファッションブランドで、海外通販としてネットで購入…

幸運の引き寄せ

幸運を引き寄せるには? 当たり前ですが、自分から何もアクションを起こさなければ、幸運は訪れません。一日中ぼーっとソファに座っていて何もしていない人に、いきなり幸運は訪れませんよね 自分で何か行動をしないと始まらないのです。 常に人のために、思…

嫌われる者

こんにちは、皆様は虫は嫌いでしょうか?それとも好きでしょうか?たぶん苦手の人の方が多いと思います。 そこで、私の嫌いな虫を紹介していきたいと思います。 ※ 気分を害する可能性があるので気をつけてください。 〜蛾〜 私の嫌いな虫は蛾です。 多分嫌い…

スーパーヒーロー

こんばんは^_^ 先日、プロフェッショナルという番組で「新型コロナ治療、最前線の闘い〜集中治療医・竹田晋浩〜」を見ました。 このあとは⬆️のネタバレを含みますのでご了承ください⚠️ 〜竹田晋浩さんとは〜 コロナ治療の“最後の切り札”と言われる体外式膜型…

広がる世界

お題「気分転換」 私は先月車の免許を取ったばかりの運転初心者です 9月中旬に免許を取り、それからはペーパードライバーにならないように、慣れるために少しずつ運転をしています 自分の車は持っていないのですが、家族の車を借りて運転させてもらってます…

ため息とは、、、?

こんばんは^_^ 今日は、一日中ダラダラと頭痛と胃腸障害が続いていました 元々、よく体調を崩しやすいのですが、最近はそこまでひどくなかったので、「久しぶりにきたか、、。」と思い、ため息がたくさん出てしまいました。 人間ですし、こんな日もあります…

コロナ鬱

今日は、高校時代の友達と1年半ぶりに会ってきました。 少し高級な居酒屋さんに行ったのですが、どの料理も最高に美味しくて、美味しいものを食べられる環境にいる自分は本当に幸せなんだな、と改めて感じました。しかし肝心な料理の写真を撮るのを忘れてし…

バスタイム🛁

今週のお題「今月の目標」 今月の目標は、なるべく長くお風呂の湯船に浸かることです。 そんなちっぽけな目標?と思う方もおられるかもしれませんが(^_^;) 突然ですが、皆さんは体が冷えていると感じたことはありますか? 私は、昔から極度の冷え性でずっと…

至福の時間

こんばんは〜 今日は天気が良くて、気温もそこまで上がらず過ごしやすい1日でした☀️ 今日の私はというと、、、、 スタバで焼き芋フラペチーノを飲んできました 今日で飲むのは2回目だったのですが、やっぱり何回飲んでも美味しいいいいいいい!と叫びたくな…

魔のゲーム

魔のゲームといって思い浮かべるのはどんなゲームですか?? 私が思い浮かべるのはまさに クレーンゲーム‼️ なぜクレーンゲームが??? なぜクレーンゲームが魔のゲームと言いたいかというと、それは気づいたらお金が飛んでいるからである。 みなさんもこの…

はろー10月★

今日から10月ですね 最近は日が沈む時間が一気に早くなり、なんだかとても寂しいです。 さあ、今日から10月ということで10月といえば、、、、、ハロウィンです 友達と仮装したり、お菓子を交換し合ったり、ハロウィンイベントに参加したり、色々想像するだけ…