mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

広がる世界

お題「気分転換」

 

私は先月車の免許を取ったばかりの運転初心者です🔰

9月中旬に免許を取り、それからはペーパードライバーにならないように、慣れるために少しずつ運転をしています😊

自分の車は持っていないのですが、家族の車を借りて運転させてもらってます。

f:id:mokaku03:20211006234516p:image

 

さて、免許を取ってから1ヶ月ほどが経過し、少しだけですが運転に慣れてきました。本当に少しだけです、、😅🤏🏻

 

そして最近思ったことがあります。

それはというと。。。

私は、運転が好きなんだ🚗ということです。

元々音楽が大好きで、車に乗っていると音楽が聞けるじゃないですか。そこで自分の好きな曲をかけながら、ドライブするのが自分の中でとても気分転換になるのです。

知らない道をひたすら走ったり、家から少し遠くの地域まで行ってみたり、、、車を持つと本当に世界が広がりますね✨

なんていったって、自分の好きな時に好きな場所に行けるのですからね、、。今まではずっと電車やバスなどの交通機関を使っていたので、「時間に縛られない生活」はとても快適だなぁ〜と常々感じます。

 

嫌なことがあったり、気分が落ち込んだりする時もあるのですが、そんな時に気晴らしにドライブに行くととても落ち着くのです。

 

ちなみに偶然ですが、私の母もドライブが大好きなのです。幼少期からずっと母がそのことを口にしてたのですが、自分も免許を取ったことによって、母の言っていたことがやっと分かってきた気がします^_^今はまだ遠くには行けないですが、いつかは私の運転で他県などにも連れて行ってあげたいな、と思ったりもします😌💭

 

なにより、今までよりも自分の気分転換になることが増えたのでワクワクしています(*^^*)

あくまでも無事故・無違反による安全運転を心がけて、これからも自分の時間を楽しみたいと思います🎶

 

f:id:mokaku03:20211006234753p:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村