mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の経験を生かして

今週のお題「眠れないときにすること」 寝たいのに眠れない。体がとても疲れているはずなのに眠れない。それほど自分の意思に反する、辛いことはないでしょう。 こんな時、皆さんはどのような対応をされているでしょうか。 世間一般的に聞き馴染みのある対処…

とうとうこの日

とうとうこの日が来てしまった。 この日とは、、 この日というのは、彼女と離れてしまう日である、 前の記事で少し話したように、、 僕は彼女と遠距離恋愛しており、、 夏休みなどの長期休暇でしか会えていないのである。 夏休みが終わるので、離れなければ…

一生残るもの

先日、私はピアスを開けたいと言っていた身近な人にピアスを開けてあげました。 しかし、、、、、 それは私の作戦だったのです!!!!!!! ピアスを開けるということは、体に穴を開けること。すなわち、死ぬまでずっとその穴は消えないのです。 というこ…

楽しい1日

あー夏休みも残すところあと少しだー 大学の夏休みは宿題もないし自由だなぁ 実は… 実は彼女とは遠距離中で長期休みでしか、会えていません。 そんな長期休み毎日彼女と過ごすのは本当に幸せです。ですが、とうとう夏休みも終わりでお別れの日が迫ってきてま…

今日もドライブ🚘

今日は天気が良くとってもドライブ日和でした〜 最初に彼女のワンちゃんと僕の犬(モカ)を合わせました〜 これは行く途中のモカくん。 初めて会いに行くので楽しみそうですね〜 ついに到着 ついに到着したモカくんは彼女の犬(クッキー)とご対面。初めはおしり…

スタバ新作

今日、9月22日(水)から発売になった、スタバの新作焼き芋フラペチーノを彼女と飲んできました〜。 焼き芋フラペチーノはとってもミルキーで焼き芋と甘いホイップが絶妙にマッチして美味しかったです。 ー秋の新作ー この焼き芋フラペチーノは秋の新作という…

化石発掘!?!?

メルカリで何か売れるものないかなーー?、 っと家の中を物色していると。小学生の頃にハマっていた、発掘名人という砂の塊を削り中のものを掘り出すというおもちゃが出てきた。 今日はそれを紹介していくぞー!!!! いいネタ発見! 〜説明〜 ①箱の中から…

最高の暇つぶし

今日は最高の暇つぶしアイテムを紹介していく。 その商品とはファイヤースティック! これさえあれば1日が1時間に感じられるぞ〜笑

今日は~

今日は友達と海に行ってきた〜 もう夏ではなく季節ハズレのような気もしたのですが、9月にしては気温が高く気持ちよかった。 サウナ4セット 海に行ったあとは近くのスーパー銭湯でサウナに入ってきた。10分×4セットしてきた。 サウナに10分 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ …

病院に行ってきた。

今日は彼女が病院に送って欲しいという事だったので、附属の大学病院に行ってきた。 平日なのに人は沢山いました。1つ目の診察は人が空いているところでスムーズにいけたが、2つ目の診察は人が少し多く混雑していたので、待ち時間が結構あった。 全ての診察…

やばい、ネタ切れだ、

今日はブログを書こうと思っても何も思いつかない日であった。まだ4日目だと言うのに… これまでは何か観光地やお店を紹介して方が、今日からは少し手を抜いたブログを書くのもありだと思ったので、少し雑に行こうと思います。 今日のお昼ご飯 今日のお昼ご飯…

日本一のたい焼き?

今日は日本一たい焼きという"たい焼き専門店“に行ってきた。今日はそこのお店について紹介していきたいと思います。 日本一たい焼き 日本一たい焼(にっぽんいちたいやき)は、福岡市東区に本社を置く、たい焼きの製造販売会社。たい焼き販売店の「日本一た…

初めてアフェリエイト

本日2回目の投稿になります。 ブログを初めて見て、色んなSNSやYouTubeでアフェリエイトというものを目にすることが多くなりました。今回はそのアフェリエイトを試しにやってみたいと思います。 アフィリエイトとは、ブログサイトなど自分のホームページ内…

観光地紹介

今日は先日行ってきたメタセコイア並木について紹介していきたいと思います。 〜メタセコイア並木がある場所〜 滋賀県高島市マキノ町蛭口~牧野にある。 アクセス JRマキノ駅からマキノ高原線バスで約6分(逆時計まわりは約25分)、「マキノピックランド」下車…

歴代の好きなお茶

今週のお題「好きなお茶」 と、言うことらしいのでやっていきます。 はじめにハマったお茶 お茶と言えば、僕が小学生の頃はルイボスティーというお茶にハマっていました。ルイボスティーはハーブティーの中で認知度が高く、健康への効果も期待できるといわれ…

ラーメン

今日は魂心家というラーメン屋さんに行ってきた。そこには地元富山の友達とではなく大学のある東北で知り合った富山の人と行った。その人とは同じ寮で暮らしていて富山で会うのは少し不思議な感じがした。 そこのラーメン屋はチェーン店であり、汁を飲みきる…

ブログ初めて見ました。

初めまして。ブログ初心者のモカくんです。 初心者ということでまだまだ分からないことは沢山ありますが、探り探り慣れて行けたらいいなと思います。そんなモカくんですが、3匹の犬を飼っている大学生です。どんどん大人の世界に入り込んでいく少し混乱して…