mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

化石発掘!?!?

メルカリで何か売れるものないかなーー?、

っと家の中を物色していると。小学生の頃にハマっていた、発掘名人という砂の塊を削り中のものを掘り出すというおもちゃが出てきた。

f:id:mokaku03:20210921021551j:image

 

今日はそれを紹介していくぞー!!!!

いいネタ発見!😳😳

 

〜説明〜

①箱の中から土のブロックと道具を用意する。②発掘名人の面を上にし、のみでプロックを少しずつ削る。(骨はこわれやすいので注意深く削る。)

③全て掘り出したらブラシで土や砂をはらう。(水洗い可)

④接着剤で組み立てたら完成!!※ブラシ付き(接着剤は含まれていない。)

⑤箱を切り取って土台の凹みに差し込んで飾れます!(写真やカードなどでも可能) 

 

〜化石の種類〜

化石の種類は

f:id:mokaku03:20210920223509j:image

こんな感じで恐竜の骨がメインで入っている。

上の写真でもわかるようにシークレットでなんと、本物のが入っている!!!!

〜早速金を狙って発掘‼️〜

f:id:mokaku03:20210920223659j:image

こんな感じで砂のような泥の塊を二つの道具を使って掘っていく。

掘っていくと、、

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mokaku03:20210920223814j:image

こんな感じで砕けます。

 

何が出た???

結果はシークレットの金ではなくトリケラトプスの化石模型でした。

ですが、小学生の頃に戻ったかのような気持ちになれて楽しかったです。

子供の頃よくシークレットを狙ってよくやったな〜と懐かしむ1日でした。

 

昔やった懐かしい商品

調べてみると昔よくやった商品は未だに存在することがわかりました!!

また購入してやってみようかなー🧐🧐

 

今日やったのがコチラ

 

これの他にも色々なものが…

 

あー懐かしいこれもよくやったなぁ〜

 

うんうん、これもやった!!

 

なんか調べてると懐かしいものがいっぱい、…

あー幼少期に戻りたいなぁ😵‍💫😵😵‍💫

みんなもお子さんや自分のご褒美にどうぞ!