mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

🐯🐯🐯

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年1発目からとても充実した1日を過ごすことができました。 おせちを食べて、初詣も行ってきました。 今年もいい事がたくさん起こるといいなあ〜✨

スノーボード

こんばんは♪ とうとう冬がやって来たということで、 ウィンタースポーツの時期ですね〜 そこで早速とある山でスノボーをやってきました!!!!!! 場所は岩手県の夏油高原スキー場です。 シーズンインしたばかりなのに、人は沢山いました。 あいにくの雨だ…

眠い×100

どれだけ寝ても眠い、、、。 皆さんはそんな時がありますか?? 睡魔にはどうしても勝てません。 カフェインを摂取して、なんとか起きようと頑張るのですが、結局挫折です、、。 もう秋もおわりなので「睡眠の秋」と言い訳もできず、、、 毎年恒例なのですが…

ついに、、、

冬ですね。 寒いですね。 最近訪れた東北ではもう雪が降っていてびっくりしました。 雪が積もると、あまり車に乗れなくなるのでとても厄介です、、💧 個人的に、雪と雨によってテンションも下がるので、冬は好きではありません(>_<) 寒さに負けるな(>_<)

顔が、、、😱😱😱

最近はというと、、、、、 なぜかお肌の調子が悪すぎて、顔が真っ赤になったりヒリヒリ痛みます、、それにより、メイクもがっつり出来ずテンションが上がりません、、 このご時世はマスクを手放せないので、その影響もあるのかな?と思ったりもするのですが…

懐かしいもの

こんばんは♪ 今日は懐かしいもので遊んでみました。 皆さんは3DSで遊んでいましたか? 自分の顔に似たキャラクターを作るのを覚えていますか? 3DSだとカメラで撮って、自動で作ってくれるという機能があります。 それで自分の顔を撮ってみました。 するとど…

湿気湿気!

こんばんは♪ だいぶ寒くなってきましたね。 そして今日は、みぞれみたいなのが降ってきて、冬の訪れが本格的に感じ始めました。 外が寒くなってくると、換気するのが苦痛になります。 しかし、私の住んでいる賃貸はとても湿気がこもりやすいのです。 快適な…

Black Friday

こんにちは 今日も朝から寒いですなぁ しかし今日はいいことがありました 年に一度のBLACK FRIDAY が始まりました〜。 色んな商品が安くなっていてめちゃくちゃお得 ブラックフライデーとは ウィキペディアによると ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日…

今週のお題

今週のお題は「お気に入りの靴下」ということでお気に入りの靴下について書いていこうと思います。 お気に入りの靴下ね〜、、、 私は履ければいいやっていう人なのでお気に入りの靴下はありません。 おわり。 ってそれだけで終われないよぉ笑笑 というわけで…

悪魔の記事第2弾

こんばんは\(⌒日⌒)/ 今日も昨日に引き続き、みんなの食欲をそそるようなラーメンを乗せていきたいと思います。 ※空腹になる恐れがあります。 こちらは台湾まぜそばでございます。 家の近くにある夜来香というラーメン屋さんの1品です。 こちらは追い飯が…

悪魔の記事

こんばんは\(⌒日⌒)/ 今日はみんなの食欲をそそるような、ラーメンの写真を載せていきたいと思います。 ※夜遅くに見るとお腹が空くかも知れません。 早速写真を載せていきます。 緑っぽい珍しいラーメン。 味噌ラーメンが有名な店のラーメン。 来来亭のラ…

雪に備えて

おはようございます、こんにちは、こんばんわ 先日、記事にした雪の予報が近づいてきました。 そこで今日は、去年の雪を見ていき、今年の冬はどうなのか?また、それの対策に必要なものを紹介していきたいと思います。 去年の雪☃️ 今年の冬はどうなの? ラニ…

一日スタート

こんにちは 今日も1日が始まりましたねー! 今日は朝から部屋の中にカメムシがいて大騒ぎ。 虫の中でもトップクラスに嫌いなカメムシ。 追い出すのに、苦労しました。 変に刺激を与えると飛んでしまったり、 カメムシに関しては、あの独特な臭いを放たれたら…

10周年 特別お題

こんにちは。今日は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えていこうと思います。 今日はスタバにてブログを書きました。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名のmokaku03は飼っている犬のうちの一匹の名前モカからと…

朝投稿

おはようございます😃 今日も1日が始まりましたねぇ〜 今日も1日頑張っていきましょう♪♪♪♪♪♪ 今日を乗り越えれば土日です😊😊😊 ※朝日ではなく夕日です😂

キッチンを綺麗に

こんばんわ〜 先日記事に書いていたものが届きました。 頼んだのが、この商品です。 この商品は見た中で1番安いラックでした。 これを今回はどんな感じであったか紹介していきたいと思います。 組み立て 完成 まとめ 組み立て 届いたダンボールから出してみ…

🦍

おはようございます。 先週からファミリーパーク(動物園)の近くに住んでいます。 なんだか自分も動物になった気分です🦍💦 それではおやすみなさい😪

にゃんこ大戦争Q周年🥳

こんにちは、先日11月15日から 私が大好きなにゃんこ大戦争というアプリゲームが9周年記念を迎えました㊗️㊗️㊗️ 記念イベントが充実してました〜 そのイベントの中で特にお得なものを紹介していきたいと思います。 毎日ログインで… 日本編第1章をクリアして…

秋の歌

今週のお題「秋の歌」という事で、思いついたのはどんぐりの歌でした。 どんぐりの歌とは なぜ有名なのか? 歌詞の意味 まとめ どんぐりの歌とは どんぐりの歌は『どんぐりころころ』という作詞:青木存義、作曲:梁田貞による大正時代の童謡・唱歌であるそ…

次の収納

次の収納は部屋ではなくキッチンにしたいと思います。 ただいまキッチンは絶賛適当状態です こんな感じです。 炊飯器は地べたに、 冷蔵庫の上に電子レンジ と言った感じです。 これをまとめたいと思いAmazonで買ったのが ラックです。 他のものに比べて安く…

冬の訪れ、

こんばんは、今日も1日お疲れ様です。 最近雨ばっかり続きてましたが、今日は曇りで時々太陽も出てて気分が良かったです しかし夜になると寒いですなぁー 今日気づいたのですが、寒くて暖房をつけようとしたところ家にあるエアコン2台とも動かなくて、ガッツ…

模様替えします

前に部屋の模様替えをしたいという記事を書いた。 それでついに私は行動に移したのである。 今日は変えた一つのことをとりあえず紹介していく。 収納が少ない・・・ 安いけど大丈夫? 部屋の感じにあう? まとめ 収納が少ない・・・ 部屋を模様替えするにあ…

😱

早速、今日夢を見ました。なんとも不思議な夢でした。 1つ目はなぜが私は殺し屋で狙っては狙われ狙っては狙われていました💦 2つ目は好きな人にLINE無視し続けられるという夢を見ました。 悪夢すぎる〜😱 にほんブログ村

夢について〜

私は良く夢を見ます。多分人より見るのかなー?って思ってます。 その分夢には興味があります。 前は良く夢日記みたいなものをしていました。朝起きてすぐに見ていた夢を覚えているうちにメモするというものです。 その当時は明晰夢というものに憧れていまし…

また土日が

なんでこんなにも土日は早く終わってしまうのでしょう、、 みなさんは土日はどうですか?お仕事ですか? それとも休みですか? 私は基本的に休みです。 特に何をすることなく過ごしてしまいます。 Huluを見たり、寝ていたりなど 本当にダメ人間だと思ってし…

アレンジしたい

最近思っていることは部屋の模様替えです。 InstagramやTwitterでオシャレだったり綺麗だったりする部屋を見るのにハマっていました。そこで思ったのが、自分の部屋もオシャレだったり綺麗にしたいなぁと思いました。 しかし行動に移すのは難しいγ(`▽´*)オーホ…

祝日なのに

今日は祝日なのに、ずっと家に引きこもっていました。 学校もなく、課題はあったのですがやる気が起きずほとんど進みませんでした。 貴重な休みを無駄にしたような気持ちです。 ですが、何もせずに家でゴロゴロできるのも幸せですよね? 日頃の疲れを休める…

眠いから寝る

疲れてるとき。どれだけ寝ても眠たい。 なんだ、この体は。 毎日何も考えずに好きなだけ寝れる生活がしたい。 また夜かぁ、、。 なんだか夜って切ないですね。 おやすみなさい( ˙-˙ )💤

痛いーーーーーー

肩甲骨が痛い!!!!!!!(><) 軽く掃除をしよう!と思ってし始めたら、とまらなくなったので、気が済むまで掃除をしました無意識のうちに、たくさん体を動かしていました。 やっとおわって、一息。ソファに座った途端、、、 肩甲骨が一気に痛くなってき…

冬の必須アイテム

我が家ではついに、、、、 毎年この時期には欠かせないUNIQLOのヒートテックを着始めました!!!! 今日からはヒートテック生活なので、少しは寒さを防ぐことができそうです☺️これを1枚着るのと着ないのでは、ぜんぜん暖かさが違いますよねこんなに暖かくて…