mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

痛いーーーーーー

肩甲骨が痛い!!!!!!!(><)

 

軽く掃除をしよう!と思ってし始めたら、とまらなくなったので、気が済むまで掃除をしました😅無意識のうちに、たくさん体を動かしていました。

やっとおわって、一息。ソファに座った途端、、、

 

肩甲骨が一気に痛くなってきて、我死亡中です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

その影響で緊張型頭痛も起きてしまい、もう、、最悪です。

 

掃除は頑張ったので、達成感はとてもあったのですが、その後の体調と疲労で全てが台無しになりました😇

 

よく、ほっとして気が抜けた途端に、脱力してしまい体調を崩すということを耳にします。このような体質の方は多いのではないでしょうか。

 

何かに集中している時は気が張っているため、睡眠不足や多少の疲れ、痛みなども特に気にならず過ごせます。

しかし、その集中が途切れた瞬間に堰を切ったように諸々溜まっていたものが表出してしまいます。

f:id:mokaku03:20211029223904p:image

 

心と体って本当に繋がっているんです。連動しているのです🌀

 

 

ただ、よく考えると

体調の底が訪れるほどのスケジュールを詰め込まなければ、そもそもこういう事態にはならないんですよね。

自分の体力や体調との相談は自分でしかできませんので、後先のことをしっかり考えた上での事前対策をしましょう。

 

何か行動するときはどれだけやる気があっても、決して過信しないようにしてくださいね😇

 

無理はしないで🙅‍♀️