mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

変わった?

今週のお題は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

ということなので、お題に沿った内容を書いていこうと思う。

 

私は今年は20歳です。

早生まれて、20年!!!!!💦

時間が経つの早く感じてもはや恐怖です。

 

今から10年前何をしていたか思い出してみました。

f:id:mokaku03:20211022114700j:image

〜今から10年前〜

当時私は10歳です。

皆さんの地域ではあるかわかりませんが、私の通っているところでは二分の一成人式というものがありました。

教室でみんなの前で特技を披露するという良くわからないものでしたが、少し覚えています。

当時特技なんて何をしたらいいか分からず、

血迷った私は、マジックを披露しました。

トランプを使ったもので、相手が選んだカードを見ずにそのカードのマークと数を当て、全てのトランプカードをその数とマークにするという。難しいようで簡単なマジックをして驚かれたというよりなんか微妙な感じになったのを覚えています。多分私の誘導する言動がまだまだだったのでしょう。

 

しかし昔は気にせずにみんなの前でそういうことができていました。

 

では現在は?

 

現在はそういうマジックなんてみんなの前でできません。というかしたくありません笑笑

うまくいくか? など考えて、多分テンパってしまうでしょう。

 

昔は何も気にせずにみんなの前で発言することなど容易にできていたのに、大きくなるにつれ恥ずかしさ?と言ったらいいのであろうか、そう言った感情が芽生え苦手になってしまいました。

 

しかしこの苦手は克服しないといけないなと思う。

プレゼンテーションなどこの先しないといけない時にスラスラ、テキパキ話せないと相手にうまく伝わらないからだ。

 

20歳という人生の節目に突き当たっている今、

自分を良い方向に変えて行けたらなと思います。 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村