mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

🐶

眠たーーーーーい🥱

 

昨日から、身内のものが新型コロナウイルスワクチンによる副作用が出ています。それの心配もあったのか、今日は朝の6時半に目が覚めちゃいました。昨日は割と早めに寝たのですが、夢をいくつか見たりと睡眠の質が浅く、、、💧

 

話が変わりますが、、、、

 

私は犬アレルギーです🐶 まず、幼少期は動物アレルギーでした。歳を重ねるにつれ、動物アレルギーは少し克服していった?ようです😅

そして数年前に私事情で再度アレルギー検査をしてもらったところ、猫に対してはほとんど反応していなかったのですが、犬にはかなり高い数値が出ていたのです😂😂

 

しかし、、、、、

 

私の祖母の家では🐶を買っています(笑)

そして今も愛犬と一緒にリビングにいます🐶(笑)犬種はトイプードルの仲間であるタイニープードル。5歳の男の子🚹です。名前はクッキーと言います🐶

 

名前の由来はというと、、、

 

私が幼少期のときに、近所にクッキーというゴールデンレトリバーがいたのです。そのときから「クッキーという名前ってとても可愛い🥺♡」と思い始め、もし我が家に犬を買うとしたら絶対にクッキーという名前にしたい!という強いこだわりがありました🐶それが叶い、クッキーという名前になったのです🥰

 

私は犬アレルギーなので、長時間犬と一緒に居ると、鼻水、くしゃみ、目の痒みがひどくなります(爆笑) あまりにもひどく反応してしまったときは、薬を飲んで抑えるときもあります、、😂

ですが、犬はどんな時もくっついて寄り添ってくれて、本当にペットの力はすごく癒しです🥺とにかく毎日可愛いです🥺💜自分が犬アレルギーだということを忘れるくらい🥺🥺

 

人間よりもはるかに寿命が短い命をこれからも大事に見守って愛情をたっぷり注ぎたいと思います☺️

f:id:mokaku03:20211025115832p:image