mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

ぴえん

数日前から肩甲骨の痛みがひどくなったので、病院に行ってきました🥺

個人的には初めて行く病院だったので少し緊張しました💦

過去に色々な病院でレントゲンを取っているのですが、今回も異常はなく、、🤦‍♀️🤦‍♀️

 

異常があって病気が見つかっても不安ですが、特に異常がないにもかかわらず痛みがあるのも、それはそれで不安ですよね、、。結局、どんな結果だとしても、痛みがある限り不安は残ってしまうのですね😅

 

毎回、診断ではストレートネックだと言われて、肩がとても凝りやすい体質だと伝えられます。今の時代は、スマートフォンやパソコンを凝視する機会が増えているので肩こりの方はさらに多くなっているのではないでしょうか💦

 

昔に比べて技術が進歩しているこの世界、メリットはたくさんありますが、それに比例して必ずデメリットもついてくるのが厄介ですね💦

 

結局、肩に痛み止めの注射をしてもらいました。注射をしてもらった直後は一瞬痛みが引いたのですが、家に帰ってくるとまた痛くなり、注射の効果はあまり感じられませんでした💦

 

誰か共感してくださる方いませんか🥺🥺笑

 

医師曰く、肩や首が凝り固まっている人にとってウォーキングをすることは、とても大事とのこと。だんだん気温も下がり、暑かった夏よりも過ごしやすくなってきたので、これからは運動がしやすい時期ですね。私も時間がある時にウォーキングをしようと思います。それで少しでも肩が楽になってくれればいいのですが、、😭

 

肩こりをお持ちの方は、季節の変わり目が特に要注意ということなので、一緒に乗り越えましょう😣❣️

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村