mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

コロナ鬱

今日は、高校時代の友達と1年半ぶりに会ってきました。

少し高級な居酒屋さんに行ったのですが、どの料理も最高に美味しくて、美味しいものを食べられる環境にいる自分は本当に幸せなんだな、と改めて感じました。しかし肝心な料理の写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;

友達とたくさん話すことによって、ストレスが発散できたと共に、至福のときを過ごすことができました。

 

 

 

コロナ禍で、お家でひっそりと過ごす時間が増えている今、なんといってもコロナ鬱に注意しなければなりません。

お家にずっと居ても、外部の人との関わりが少なくなったり、孤独感が増すことによって、たくさんストレスが溜まりますよね💧

 

たまには、息抜き程度に外に出て、友達と話したり散歩をしたりして、リフレッシュすることも必要だと思います。という空間から一旦離れてみるのがオススメです。誰だって家にずっと1人で居たら、頭がおかしくなりそうですからね💧

 

私もコロナ鬱にならない為に、外に出て新鮮な空気を吸ったり、人と話したりして、可能な範囲内で自分なりにストレスを発散できればいいなと思います。

このご時世は本当に辛いことばかりですが、皆さんで一緒に乗り越えましょう!

 

f:id:mokaku03:20211005005659p:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村