mokaku03のブログ

初心者ですよろしくお願いします。

嫌な時期

とうとう肌が乾燥する寒い時期に入ってきましたね💧

乾燥肌の方はとても嫌な時期ですよね💧

 

 

乾燥肌とは、肌の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態で、ドライスキンとも呼ばれます。入浴後や洗顔後に肌がつっぱる、全身がカサカサする、などの症状がみられます。
特に乾燥しやすいのは、もともと皮脂の分泌が少ない脛(すね)、膝、ひじ、足の裏などの部位です。顔では頬や目、口のまわりなどが乾燥しやすくなります。

f:id:mokaku03:20211028080116j:image

 

私も、1週間程前からお顔の乾燥がひどく、顔が赤くなってヒリヒリ痛みます😱だから、この時期は毎日保湿クリームが欠かせません。

乾燥は、やはりお肌にとっても良くないので、乾燥肌・敏感肌の方は一緒に保湿を頑張りましょう(>_<)

保湿クリームはなるべく低刺激のものがオススメですよ😊